N引きこもり協会

11時ぐらいの番組で 街を紹介するって奴

渋谷と秋葉原?だっけか

片方は 例の橋を紹介したらしい 濃いなぁ

秋葉原の方は 冥土喫茶とか‥‥ というかきゃばふぉあね

真面目に寝坊したんで 起きてテレビ付けたら丁度 秋葉原の部分だった

きゃばふぉあの所は 入り口で幽鬼と真弓が「お帰りなさい御主人様」的な挨拶を‥‥

そこで それぞれ名乗ってましたが 幽鬼の出番は名乗りだけだったな (^^;)

真弓は クレープを「ふぅ〜ふぅ〜あぁ〜ん」とかやってるし‥‥ 馬鹿?

まあ この店は 御主人様って言わないとか ふぅ〜ふぅ〜は店が違うとか野暮なことは言わないけど

あくまでも 秋葉原って街を紹介してるわけで 冥土喫茶を総合的に表現してるんだから

それぞれの店の特徴をまとめてやってるだけだから いいんだけど

クレープをふぅ〜ふぅ〜する意味ねぇだろ? 冷たいし

ちょっとは頭使えと

最後にスタジオへ戻って 山本監督が総評してた

そこで「萠」とは見たいな話を 胸キュンなんです みたいな表現してて

的確な表現するなぁと 感心しました

後で聞いた話では 幽鬼殿の言葉をそのまま引用したそうです‥‥ ヾ(^^ )おぃおぃ

とにかく 全体的にさすがNHKってことで 真面目な紹介番組でした

後になって思えば きゃばふぉあで良かったな

下手に@ホームだったりすると 痛い紹介にしかならん