湯島

んなわけで 二周年記念イベント

どんなにイベントの開始時間が遅くても

その日の最初に参加するイベントには遅刻するのがオレ流

おかげで 挨拶とやらは見逃しましたよ

会場に入ると 既に皆さん肉やら酒やらメイドをモリモリ食べてましたよ

ボクが食べる分のメイドは残しておいて (・・、)



まずは食事と思い 食い物探すがロクなのがない‥‥

おぃおぃ‥‥誰だ? 高級料理が出るって言ってたのはよぉ!!

後で殴っておこう 魔弓を‥‥

仕方ないので 何人か旨そうなメイドを食べつつ 酒をひたすら呑む

酒も飲み放題だったので ガブガブ呑む

8000円の元を取ろうと呑みまくったが 一杯500円だとしても16杯は呑まないと‥‥

たぶん 10杯ぐらいしか呑めませんでした しくしく(ToT)



うーん このフリータイムの感想ですが

イベント前に想像していたより 酷いことにはなってなかったようですね

結構 店員は店員同士固まってた感じだし がっつかれてたのも極一部かな?

逆に客の方は楽しかったのか? ちょっと疑問です

ひたすらがっついてる奴も数人居ましたが‥‥元気だなぁと

ボクも全然触り喋り足りないなぁ 森下とか苦楽楽などは全く挨拶もしてねぇ

一応 全員の位置は把握して観察してましたが 波留鬼殿なんてボクを避けてなかった?

人と仲良くなるのは難しいものだ

そんな中 欠片殿は陽気で楽しかった

あの娘って普段仕事中は かなり素っ気ないんだけど それは接客が嫌いなわけじゃなくて

仕事に集中してないとミスしちゃうからなんだよね

だからこういう仕事から解放された状態だと凄く陽気で楽しく応対してくれる

そういう意味では普段見られない一面を見られていいのかね

ボクにはあんまり関係ないけども

こういう時 実感するなぁ 仲の良い店員が居ないってことを‥‥

ボクは店で敵だらけ‥‥ しくしく(ToT)

だってさぁ 味兎殿と恋夢殿が キャーキャー言って抱き合ったりしてるからさぁ

ボクも一緒に抱きつこうとしたら 流霧&かの様が横から邪魔するんだよ

酷くない? ボクの恋路を邪魔する悪い夫婦め (ToT)



余談ですが この自由時間は冥土楽団が演奏してました

個人的には それよりゲストとか呼べって思いましたけど 無理か



そんな訳で テーブル一つを占拠して裸素火流殿と@鍵殿とボクは店員そっちのけで呑みまくり

しばらくしたら メイド歌謡ショーが始まった



一組目は 魔弓、波留鬼、幽鬼、火奈々、夕ミ、でチーム名『ぴなピンク』はプリキュア

なんつーか 濃い面子だな‥‥

物凄い地下の臭いがしますが(会場も地下だし)そこはスルー

しかし そんな面子の中で 一番際立っていたのは 一応素人である波留鬼殿だった

うむぅ アレが噂に聞くキラーボイスかぁ 想像以上に凄かった

というより 負けるなよ!地下勢!! おまえらの力を見せてみろ!!



二組目は 密、異地下、来未、苦楽楽、理彩、でチーム名『スタミナーズαZ』はI wish(朝娘)

うーん 可愛い系の面子で朝娘なのはいいんだが 選曲がなぁ

聴かせる系じゃなくて盛り上がれるのを行った方が良かったかなぁ

最前ではろぷろ系の人が一人頑張ってたけど まあ無理だな ありゃ

まあ 可愛ければそれで満足だったけど

魔弓殿の「チーム名 モノ付けすぎ」ってのは笑った



三組目は 化膿、味兎、夢衣、R0、でチーム名『にゃんにゃん』はさくらん

だぁぁぁ!!! かの様にはロマモ歌えって言っておいたろ!!!

もぉぉぉぉ がっかりだよぉ

チーム名とか曲発表の段階で ブーイングしまくりの厄介なテーブルはココです‥‥

まあ ロマモ以外ならさくらんぼは素晴らしい選曲でしたがね

とはいえ ボクはナニもしませんけどね この会場は素人さんばっかりですから

場の空気読みますよ ボク

ボクの背後で 空気読まずに廻ってる人が居たことは秘密ですが‥‥ ×奈々さん やめてよぉ

さすがにロマンス打ってる奴はいませんでした 良かった良かった



そうそう イベント中 かの様コールをして厄介だったのは うちのテーブルです

たぶん ここは見てないと思いますが この場を借りてお詫びします

かの様 ごめんなさい

ぎゃぁ〜 怒らないでぇ〜 (ToT)



で 面子を見ればわかりますが 歌ってない店員が4人ほど‥‥

歌えよぉ 恋夢殿の歌声聴きたかった

欠片殿も聴きたかった 流霧殿の学徒も聴きたかった

魅麗殿にはピンクのバンビを歌わせたかった それかストロベリーマジック

むぅ カラオケ行きてぇ! 一緒に行こうゼ!

まあ 魅麗に言った二曲はカラオケ入ってねぇけど



その次は 本日メイン(ボク的に)のじゃんけん大会

じゃんけんがないイベントなんてイベントじゃないよね!

正直な話 イベントじゃんけんがしたいだけで景品はどうでも良かったりする

なので 景品紹介の部分は全然聞いてなかったっぽい

海苔恩殿がバンプレスト提供のお願い先生十歩に反応してたのは覚えてる

ってことでじゃんけん開始

一応言っておきますが ボクは無意味に同じの出し続けたりしませんよ

ちゃんと相手がナニを出すのか読んで出しますから

自分側の法則で出したりしないので 相手に合わせて換えてます

故に相手が良く知らない人だと勝率が下がります(要するに客同士の場合)

逆に愛がある相手にはガンガン勝ちますよ 愛のパワーですから

一回目 味兎 チョキ × グーで勝利

二回目 異地下 チョキ × グーで勝利

三回目 魅麗 チョキ × グーで勝利

連続チョキなのは たまたまですよ ボクのせいじゃありませんし

ちゃんと勝てるのは愛があるからです (^L_^ )

途中 客7人でじゃんけんやらされましたが そりゃ普通勝負つかないだろ

複数同時対戦でやる場合 最大は5人で限界です そんなのはイベントの常識です

イベントじゃんけんに懸けてるボクには そんな無駄な時間がイライラします

んなわけで 最後はステージ上三人の勝負

面子は、恐帝殿、@鍵殿、ボク

ここに来て 景品ってなんなの?とか話してる @鍵とボク‥‥ だめすぎ

聞くところによると 一等は謎 二等は18人サイン入りポスター×2 三等はお願い先生十歩×3 とか

ふむぅ この時点で十歩はもう貰えないのか 残念

とりあえず 三人決戦でじゃんけん

パー、パー、グー(@鍵は終始グーしか出してない)

で @鍵殿 負けた瞬間『土下寝』炸裂‥‥ 爆笑でした

この時の写真がサイトのレポに載ってますが 何度見ても爆笑だ

しかも自己紹介の時 ハードゲイって名乗ってるから そのまま出てるし

こうやってイベントを楽しむ姿勢は大好きだよ



ちなみに最終決戦は恐帝殿の勝利 ボクはポスター収集家なんでポスターの方が欲しかった

大体 一等は晒し者の予感がしたので嫌だった‥‥ 某七福神イベの件があるからな

(何故かBGMはドラクエだった‥‥そしてイントロで速攻わかるGMマニアなボク)

こうして 順位が決まったわけだが 二位と三位でポスター二枚あるわけよ

それを普通に渡してくれればいいのに「どっちにします?」とか聞いてくるのさ‥‥

どっちでもいいじゃねーか‥‥

魔弓「袋から出てる方は さっき魅麗さんが触ってますよ♪」

魅麗「じゃあ こっち(袋から出てる方)が二位で」

‥‥意味わからん

全員サインしてるんだから 全員触ってんだろ!!

それにボクは魅麗と目を合わせないキャンペーン中だっての!!(知らんか

大体 魅麗と言ったら@鍵だろ‥‥ ってことで譲り合う二位と三位(無駄だ

もー 空気読めよ 魔弓ぃ〜

結局 袋に入った方をボクが颯爽と奪い去り 魅麗殿のポスターは@鍵殿へ授与させましたがね

‥‥改めて思うとポスター持って行った二人 厄介だなぁ

二人合計で撮影券何枚もってんだろ‥‥



で 次に皆さんお待ちかねの撮影時間

ボクはメイド全員囲みで客一人ずつ記念撮影していくのを期待してたのに

普通の撮影会‥‥ いらね

記念イベントっていったら 全員集合で記念撮影だよなぁ わかってねぇよ

そっちの方が記録にも記憶にも残るのに

しかも 普段から撮影拒否な欠片&波留鬼は混じってないし

あっ さっきのじゃんけん一位は メイド全員囲みで記念撮影でした

これは 欠片&波留鬼が入ってました

でも 波留鬼殿‥‥ 顔半分になってますよ (^^;)

って 歌も歌って無くて撮影にも参加してない そこが欠片クオリティ

撮影の面子は魅麗殿が独断と偏見で決めてましたが

魅麗「犯りたい人?」とか言うから も〜(馬鹿



最後に店員挨拶

欠片殿が一番まともな挨拶で閉められるし‥‥

そして重大告知‥‥

魔弓「まあ秋葉原もね 再開発が進んでね‥‥潰れちゃったじゃないですか‥‥なんちゃら苺畑?」

よっしゃぁぁぁ!! 閉店キターーーーーーー!!!!

魔弓「‥‥これからも続きまーーーす!!」

がっかりぃ ○| ̄|_



魔弓「ここからは本当のお知らせがございます‥‥今日の出勤でメイドさんを卒業することになった‥‥」

よっしゃぁぁぁ!! 卒業キターーーーーーー????

幽鬼「えぇ 今日はわたくしの為にわざわざ 卒業パーティなんて開いてもらって‥‥」

‥‥

‥‥ネタから入ったが耐えられなくなり泣き出す 幽鬼‥‥

‥‥マジでビックリ‥‥ まさか幽鬼が辞めるとは‥‥

正直 誰か辞めるという発表はあると思ってたけど(実は数人辞めると思ってたり)

辞めそうな人の中に無かった幽鬼が辞めるとは‥‥

うむぅ あんまり会う機会も無かったしな

@鍵殿とかネメ氏は 仲良かった分ショックだろうなぁ

‥‥

たぶん ここは見てないと思いますが この場を借りてお詫びします

ゆーき殿 今まで酷いこと言ったりセクハラばっかりして 本当にごめんなさい

二度と会わないでしょうが 頑張ってください

末永くお幸せに‥‥



イベントは 出口でメイド全員が見送って終わりでした

全体的な感想は‥‥

・恐帝殿 酔いすぎ

・18人揃ったのは真面目に驚いた

・もうちょっと積極的に話しかければよかった

・ライブは楽しいので増やして欲しい

以上