JAM

恭は JAMの日なんで (判る人だけ判って下さい)

土曜の夜だから 大盛況☆

カウンター前のデカイ丸テーブルに通される‥‥ 常連以外は奥のテーブルにして欲しいなぁ

カウンターにイヌが居る おぉ この間はごめんね って思ったけど覚えて無さそうなので放置

さっき喰ったので お腹空いてないから カレーで

トッピング チーズ(100円) ゆで卵(120円)を付けてみる

‥‥チーズって 焼く前のピザに乗ってる様な小さい切れ端が 四切れほど乗ってるだけ‥‥

それで100円ですか? 切れますよ?

ぴなでも チーズハンバーグで +100円ですが スライスチーズ一枚は乗ってますよ‥‥

アレを超えるぼったぐりは 始めてですぅ (ToT)

ゆで卵は小さいゆで卵のスライスが乗ってた‥‥ まあ ギリギリ許す

とりあえず 大人しく喰ってましたが やっぱり 居心地悪いッス

なんか 親しい客とワイワイ盛り上がってるんだけど 他の客に呼ばれたりすると一気に冷めない?

大袈裟に言うと 笑顔が消えるみたいな (大分大袈裟に言うとだよ)

常連と仲良くするなとは言わないが 他の客への応対が冷たすぎる気がする

温度差が激しいというか‥‥ まあ 店の方針もあるからいいんだけどさ

家電の店で店員が話しかけません みたいなノリなのかな?

もしかして 始めてで一人の人は来ちゃ逝けない? そいうことか φ(.. )メモメモ

たぶん 積極的に店員と仲良くなっていけば 楽しめるんだろうねぇ

ボクは そんな店の雰囲気が好きになれない‥‥

トイレに妖精の撃墜跡が沢山あって 汚いし‥‥ 別な話だが

んで カウンター前のテーブルだから 常連に囲まれてるのよねぇ

店員は 常連に対して 積極的に話しかけていくから ボクの上を越えて和気藹々とやってるのさ

正直 うぜぇ‥‥ 分煙はどうでもいいから テーブル分けてくれ (ToT)

で その常連の中に一人 完全に酔い潰れてる奴が居たのよ

店員「大丈夫ですかぁ お水お持ちしましょうかぁ?」

泥酔「大丈夫デスヨォ」

って どこが大丈夫なんだよ さっさと帰れ!

みたいな 感じでこまめに声掛けてるのさ 親しいからね

そいつは テーブルに肘ついて コクコクやってるのさ‥‥ 側に水が並々入ってるコップ置いてね‥‥

案の定 崩れ落ち テーブルが水浸し‥‥ 6人テーブルで そいつの両脇は被害 被ってるわけよ

ボクともう一人の常連ね (-_-;)

‥‥‥‥さっきまで アレだけ積極的に声掛けてる癖に 肝心なときは 誰も見てないのな

うちらが呼ぶまで 誰も反応なし‥‥ ダメだな

大体 最初に呼んだ時『今 相談中なんで話しかけないで』見たいなリアクションしたろ‥‥

唖然としちゃったわ (゜д゜)

とりあえず イヌが反応して「大丈夫ですか」とか言いつつ 拭きに来る

‥‥あのさぁ 加害者より先ず 周りの被害者に謝れと‥‥ そいつは自業自得だろ

というより 片づけ終わっても 明確な謝罪は無かったな‥‥

まあ ボクが かなり不機嫌な顔してたから 恐かったのかもしれないがね (▼▼メ)

んで 拭き終わって「代わりのお水をお持ちします」とか言いつつ 水持ってくる

また 腕の側に水を置いて コクコクしてる馬鹿‥‥ だめだこりゃ (゜д゜)

この出来事はさぁ 常連批判じゃ無いわけよ

酔っぱらいが 馬鹿な事しても まあ仕方ないわけだし 予想の範疇なのさ

親しい奴が 酔い潰れて 今にも崩れそうにしてる側に水がある

その状況を見て ナニもしない店員はどうなのさ?

子供でもわかるよ 水をぶちまけるとね

コップを退けるとか ちゃんと寝かしてやるとか 帰らせるとか 有るだろ色々

そんなことも出来ないのかよ! カクテルメインっぽい店の店員がそのレベルか?

酷いなんてもんじゃないな 駄目すぎ

店員の研修ってナニやったん? 白き矢にでも三ヶ月ぐらい入れとけば?

真面目にムカ付いた レベルの低さにね

マニュアルとかじゃなくて ほんの少し気配りがあれば 問題ないと思うんだけどなぁ

この店はかけてるよ‥‥



酷い目に遭いつつ 野球40分以上中断に切れそうになりながら (それは別) 会計に

ボクが会計してたら カウンターからイヌが走ってきて

イヌ「先ほどは申し訳ありませんでした」

って 謝りに来た‥‥ というより遅いよ 会計まで待ってる意味がわからん

常連客の顔でも立てたのか? う〜ん

でも さすがはイヌだな 他よりまともな店員だよ

他の店員は 謝ろうともしないし 謝罪の意思すら無いからな‥‥



なんか JAMでイヌに逢う度に謝られてる気がする‥‥

どうしても 馴染めないよ この店‥‥ 助けて JAMおじさん!!